492075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々気になる暮らし

日々気になる暮らし

ディズニー英語システムについて

ディズニー英語システムについて

1・なぜディズニー英語システムを買ったのか?

 私自身がヒアリング、スピーキング苦手で苦労したため(以前働いていた時に海外営業の部署にいたため、電話や直接外人との対応が多々あったが、できずに苦労した。受験英語は比較的得意の方であったが、聞き取りは全く。)年取ってから覚えようとしてもかなりのお金と苦労が必要だったので、結局できず・・・。
 まだ、英語が勉強だという認識がない段階で英語に親しんでほしかったので。
 そしてさらに私は音痴で苦労したため、歌をかけて音感のいい子供になってほしかったので、どうせなら英語の歌をと思ったのもありました

2.なぜ多数ある英語教材の中でディズニー英語

     ペッピー、マザーグース、セサミなどのサンプルも取り寄せたが、小さい子供にもなじみやすく、私自身が一番楽しいと思えるのがディズニー英語システムだっため・・。日本語が全く出てこないのも反対にいいと思ったので・・・

3.なぜ中古で購入??

 正規で買うのもかなり魅力的で迷ったが、やはりあそこまでの高額のお金が出せないと判断したため。正規会員の魅力は教材が壊れたときに交換してもらえる、イベントなどがある。というところに魅力を感じました。しかし、それが適用されるのは、正規で購入した上でさらにワールドファミリー会員に入会しなくてはいけないと聞き、その会員費用が月に3000円以上かかると聞き、正規で買うのはやめました。教材費が高い上に、毎月3000円さらにイベントは別にお金が参加で、親子で参加する場合は、親子それぞれ会費がかかり、家族で参加すれば1万円とかになってしまうので、そんな予算がない我が家はイベントにも参加できないと判断しました。それなら、中古で安く買えばいいやということになりました。

4.買った感想

 すごくよくできた教材だと思います。親の私が見ても楽しいです。特にシングアロングは頭の中に残ります。歌詞を覚えるのが苦手な私でさえ、すぐに歌が覚えられるくらい繰り返し何回も同じフレーズがでてきます。しかし、上の子には買うのは遅すぎたと思いました。我が家は上の子が3歳の時にかったのですが、3歳の子はすぐに飽きました。下の子ははじめたのは1歳なる前くらいで今でも大好きです。上の子のときにもっと早くにやればよかったと思いました。とはいえ、上の子は英語は大好きで、よく英語の歌を歌っています。

5.中古で買うならどこがいい??

 私はオークションで購入しましたが、やはり確実に中古でいいものをほしいなら中古販売のちゃんとしたお店で買うことをお勧めします。なぜなら、オークションでかった私の教材は届いた時にはすでに、故障気味で、トークアロングはすぐに修理行きでした(ただ、おもちゃ病院で修理してもらっため、修理代は往復の宅急便代だけですみました)。それでも安く購入したし、本は見た目、すごいきれいで全く使ってない感じだったので、ラッキーと思っていたのですが、やっていくと、すごい落書きがしてありました。私はやすいビデオで購入したのですが、ビデオもすべて動く言うことで買ったのですが、見てみたら11は一部全く写らず・・・・。副教材もかなり不足していました。落書きしてある本も故障していたビデオも後の方につかう教材だっため、最初には全く気がつかず、そのまま泣き寝入りです。

 やはりオークションは素人の方がだしているのでそれだけリスクがあると思います。その割にはオークションでも高いので、確実なきょう買うなら信頼ができるお店を使ったほうがいいです。お店ですと、傷の状態や不足教材の説明もかなり細かく書いてあるので安心です

6.トークアロングについて

 アナログとデジタルどっちがいい??

 とにかく安いものを買いたかったので、私はアナログを買いました。音はたしかにぶれることはあるものの、十分使えます。なので安いものを買いたいという方ならアナログでも十分ではないかな?と思います。が、難点が・・・。それは古くなるとカードについている読み取り用のシールがはがれてきます。我が家のは何枚かもうはがれています。後、1歳の子供がすぐにカードを読み取り途中で抜いてしまい、最後まで英語が聞けないことがあります。デジタルだと、バーコードのところまで読み取っていればオッケーらしいのでそれはいいんではないかと思います。

 また、中古で壊れてしまった場合のアフターケアーについてですが、おもちゃ病院で治してもらえるところがあります。トークアロングを直すのになれてないおもちゃ病院に修理をだすと反対に壊されるということがあるようですので、数多くのトークアロングをなおした経験のあるおもちゃ病院を探すといいかと思います。修理代も私が1年前に頼んだ時には部品代200円だけで、後は往復の宅急便代が実費かかっただけでした。私は宅配で送って直してもらうという形態をとっている方に頼みました。その方はトークアロングの専門??みたいに思えるくらいにトークアロングの修理をしている方でした。しかもすぐに直ってきました

 

楽天市場ないのお勧めディズニー英語システム中古店情報  やはり幼児教育教材の中古専門店は傷などの状況などもかなり詳しくでています。欠品などもきちんと記載されている点も安心できます。

Swing Kids 楽天市場店→教材数が豊富です。選ぶ選択肢もかなりもてるはず

教材リサイクルショップママガレ
→値段も安くまた教材の変遷についても詳しく書いてあるので、かなり買う際の参考になります

キッズセカンズ楽天市場店

ディズニー英語システムについて何か質問があれば、コメント欄から遠慮なく聞いてくださいね。わかる事ならお答えします。


© Rakuten Group, Inc.